SSブログ

賛否両論 [キロク]

大型スーパーの無料の子供を遊ばせるスペースでのこと。
子供たちを連れて行くと、幼稚園児くらいの姉妹と数人が遊んでいた。
が、その場にあるブロックを姉妹が独占。
他の親は注意せず、姉妹の親は居ない。
しばらく見てたけど、他の親は子供を連れて退散。
面白くないよね。
どうしようかと思ったけど、注意すべきだと思ったので、諭すように注意した。
理解してくれたようだったけど、隅っこに隠れるようにして、様子を伺っていた。
しばらくして父親が迎えにきたけど、姉妹は私に怒られた事しか言わなかったらしく、文句は言われなかったけど、「言われて辛かったね」みたいな事を話しながら去って行った。
他人の子供だから、黙ってるのがいい?
今はそういう意見が大多数なのかな?
自分の子供が何か原因があって怒られても、怒った相手の方が悪いって思うの?
悪い事は悪いと諭す事はいけない事なんだろうか?(-"-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐、いいね♪家族旅行1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。