SSブログ

予想外の出来事 [ウレシイ]

2人目を妊娠しちゃいましたΣ(゚Д゚)
今年は膝の手術もあるし、辞めとこうねと夫と話してたんだけど・・・(*ノノ)キャ
実母には大反対され、連日大喧嘩(;д;)=3=3
まぁ、親としては、孫よりやっぱり子供の体を気遣うわけで。
その気持ちはわかるんだけど、やっぱり私も親の目線で言うと、中絶はありえないわけで。
どうしようかなぁと悩みつつ、膝の主治医に相談しに行ったら、
「子供の為に安静にするでしょ?ということは膝も安静になるんで、治癒力が高まるので頑張って産んできてくださいね!」
という驚きの意見Σ(゚Д゚)
その意見を聞いて、実母が
「先生がそう言うんだったら、産むしかないやん」
と納得してくれた(>▽<)きゃー♪
母の気持ちとしては、もう1人孫が出来る事の喜びと娘の膝を壊す事を避けたい気持ちとが入り混じってて、
とても複雑な気持ちだったんだと思う。
でも、産めるとわかって、母は大喜びみたい。
坊にも妊娠を話してみたら、とっても喜んでくれた。
6歳まで一人っ子で好き放題してきたから、兄弟なんてと思うかと思ってたら、
「オモチャも我慢するし、お菓子も毎日は食べないから、生まれて欲しい!」
って言ってくれた(T▽T)
母と喧嘩したら、母を怒りに行ってくれたり、
「ママの足、壊れて歩けなくなっちゃうかもしれないよ?」
って言ってみたら、
「じゃぁ、パパが車椅子押して、僕がベビーカー押すからいいよ(*^^)」
との返事(T▽T)
何て親孝行な息子なんだ!!!!←親ばか(*ノノ)キャ
そして、坊と母は今から誰が赤ちゃんを抱っこするのかで喧嘩してる(笑)
最終的に喜ばれて、良かった。
色々大変だろうけど、頑張ってみようと思う。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ぷーここo(*^▽^*)o~♪

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!

チョーおめでたい事です。

これからドンドン暑くなるし
体調が変わってくるので大変とは思いますが
無理せず頑張って下さいv(=∩_∩=) ブイブイ!!

お母様と息子君のケンカw
かわいい~♡
おにーちゃんとベビー
チョイ歳が離れるからお世話して貰えるかもね^^
by ぷーここo(*^▽^*)o~♪ (2007-06-17 03:16) 

yukiham

( ^-^)/:★*☆ 2人目おめでと~♪
も~ビックリしました!!
坊ちゃんもお兄ちゃんだぁぁ
くれぐれも体には気をつけて
産まれたら赤ちゃん抱っこさせてね~ (v^-^v)♪
by yukiham (2007-06-18 08:54) 

カオリン

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ご懐妊才×〒”├♪(・ω・*)
やったね~♪色々考えるとこはあるんだろうけど、
でもでもやっぱりもう育ってる命だもんね。
きっと幸せた~~~っぷり運んできてくれるでしょうね♪

お友達のとこも6歳くらい離れてるんだけど、
凄くいい感じだよ♪

体調に気をつけて過ごしてね♪
by カオリン (2007-06-18 14:29) 

村民サーフカヤッカー

おめでとう。
ひとりより、ふたり。
by 村民サーフカヤッカー (2007-06-18 19:42) 

yuricom

to:ぷーここ
ありがと(*ノノ)キャ
体調がやっぱり良くなくて、白米しか食べられないよΣ(゚Д゚)
でも、赤ちゃんは元気に育ってるんで、大丈夫かな。
母と坊、面白いでしょ?(笑)
まだ出てこないよ~(⌒▽⌒)アハハ!

to:yukiham
ありがと(*ノノ)キャ
また遊びに来て、ぜひぜひ抱っこしてね♪
坊ちゃんがヤキモチ焼くかな? ̄m ̄ ふふ

to:カオリン
ありがと(*ノノ)キャ
これ、坊が3歳とかだと自信なかったと思うんだ。
約7年離れてるから産めるんだとも思う。
坊は妹希望なんだけど、どうだろうね?(笑)

to:tsune2
ありがと(*ノノ)キャ
1人でいいかなって思ってたけど、坊は兄弟が欲しかったんだなって改めて思ったよ。
大変だろうけど、頑張るよ♬
by yuricom (2007-06-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気が良いので只今3ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。