SSブログ
ウレシイ ブログトップ
前の10件 | -

今日は宝塚Day [ウレシイ]

今日は友達と宝塚へ行ってきましたーーー!
花組さんの『オーシャンズ11』千秋楽を観劇。
スピード感が半端じゃなく、映画を見た事もなかったので、物語についていくのに必死。
宝塚の舞台はいつもお腹いっぱいな状態で観終わるんだけど、今回の舞台は
「え?もう終わり?!」
とびっくりするくらいに早く終わってしまって。
公演時間が短いとかそういうことではなく、物語にのめりこんでしまったので、時間が過ぎるのが早過ぎた感じ。
そして、千秋楽と言う事で退団者の挨拶と蘭寿とむさんの挨拶があり、カーテンコールが2回もあった。
いやーーーー良かった!!
ここんとこずっと嵐で頭がいっぱいだったんで、ちょっと息抜き(?)出来た。
とむさん、すんばらしくカッコイイです!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWも明日で終わり [ウレシイ]

なが~いGWもやっとおしまいですね~♪
今回は飛び石だったのと、連休前に私が咳風邪をひいてしまい、挙句に肺炎寸前の風邪にまで発展してしまい、点滴を体が受け付けないって状況にまでなりまして[ふらふら]

今回は3日に義兄と和歌山へ行ってきました。
貴志川線の電車[電車]に乗って貴志駅の駅長”たま[猫]”に会いに行ってきました。
可愛い電車に乗って子供たちも大はしゃぎで駅に着いたんだけど、たまはお昼寝の真っ最中で顔を隠していて、全然見えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあと、和歌山ラーメンを食べて帰宅。

4日は家で遊び、5日は神戸の王子動物園へ行ってきました。
4日の夜、次男くんが突然
「ゾウさんに会いに行きたいの~~~!」
と言いだし、特に予定もないし、こどもの日だしということで、急きょ決定。
いいお天気で楽しく動物を見て回り、くたくたになって帰ってきたら、子供たちの顔が焼けて赤くなってた(笑)

6日は学校と保育園に送り出した後、夫と用事にがさごそ。
今日は子供たちがお休みなので、日本脳炎の予防接種に行ってきました。
副作用とか色々心配したけど、とりあえず余計な心配だった模様。
明日は母の日なので、夫と長男くんが夕飯を作ってくれるんだそうだ。
・・・お片づけまでは・・・無理かなぁ?[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長男くん、頑張る [ウレシイ]

今日は長男くんのスイミングの検定日。
選手を育てる某有名スイミングスクールのようなのではなく、市が主催していて一般企業に譲渡した部類のスイミング。
泳ぐというよりは、楽しく水慣れをしましょうな感じ。
で、その教室に通いだして3年目の長男くん。
幼稚園児と同じ時間に通ってるんだけど、なかなか進歩できなくて・・・(・・;)
まぁ、水が怖くなくなればいいかなぁな感じだったんで、いいんだけども。
でも、さすがにそろそろ小学生レベル(蹴伸び5mとか)に上がって欲しいな~と思い、
「検定、頑張ってね」
と声をかけて送り出した。
保護者席から見える場所で検定を開始した長男くんの居るグループ。
最初は顔をつけることも出来なかった長男くん。
でも、今日は・・・もぐったり蹴伸びもビート板ありだけと、ちゃんとバタ足したりしてるw(*゜д゜*)w
次男くんもガラス越しに応援。
帰ってきた長男くんの手には、進級したクラスのワッペンが!!!
[揺れるハート]ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ[揺れるハート]
よくやった!!
同学年の子に比べたら、全然なのかもしれないけれど、長男くんなりに一生懸命頑張った成果なので、素直にかなり嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]


081215_1604~01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日から新学期 [ウレシイ]

今日から3学期開始。
今学期で幼稚園生活も終わり。
何だかしんみりするような始まりだった。
坊は久々の幼稚園でお友達に会えて嬉しかったみたい。
明日は餅つきをするんだそうだ。
ちゃんと杵と臼でつくんだよ。
「明日のお餅つきが終ったら、赤ちゃん出てくるね~♪」
が今日の坊の一言(笑)
確かに出産の事を説明した時に、
「予定日はクリスマスとお正月と幼稚園でのお餅つきが終った後だよ」
って言ってたんだよね。
それをずっと覚えてて、
「クリスマス終ったから、次はお正月だね~」
って去年末から言ってて、楽しみにしてるみたい。
出てきたら出てきたで色々大変だろうなぁって思うんだけど、
今はすごい楽しみ♪
ま、その前に死ぬほど痛い思いしなきゃなんだけど(;´▽`A``
今度の日曜日あたりに出産にならないかなぁ~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日に結婚式がありました [ウレシイ]

28日の日曜日に親友(男)の結婚式があったんで、参加してきた。
アットホームな雰囲気のいい感じの披露宴だった。
高校1年生の時からの付き合いで、何でも話してきた親友の結婚式なんで、何だか感動しちゃった。
もう1人の高校時代の親友(女)と席が隣同士だったんで、色々話してたんだけど、
何だか不思議な感覚だなぁって思った。
3人で話すと高校時代の、制服着て話してる雰囲気があるんだけど、お互いに大事なパートナーが居て、
子供が居てとかなんで、ちょっと変な感じ(笑)
でも、お嫁さんがとっても綺麗な人でね。
親友はお世辞にもあんまりカッコいいとは言えないんで(笑)、正直びっくりした。
前に1度会ったことがあって、とっても気さくないい感じの人だったんだけども、ドレスを着るとすご~~~~~~~く美人になってて、驚いちゃった。
でもね、2人の生い立ちビデオで2人がデートした時の写真とか見てると、やっぱり雰囲気が似てるのね。
とってもしっくりとしてるというか。
結婚するって、やっぱり自分に似てる人を選ぶんだろうか??
自分ではわかんないけど、親友2人のパートナー見ててそう思う。
全く別の親から生まれて、別の人生を歩んできたのに、そっくりな雰囲気の人と出逢って一緒になる。
結婚って不思議だなぁって思う。
で、披露宴での坊なんだけど、親友が坊が好きそうな料理をいっぱい用意してくれてたんで、2時間半嫌がることなく楽しんでたよ(*^^)
オムライスにハンバーグにエビフライにから揚げ、フルーツにジュース、最後にオモチャまで!
ウェディングケーキはさすがに食べ切れなくて、一口だけになっちゃってたけど、大満足だったみたい。
私たちの料理もとってもおいしくて、ケーキはなんと2種類も出てね。
チョコムースのケーキとウェディングケーキ(苺のショートケーキ)。
ちょっと量が多かったかなぁ~感があったけど、完食(笑)
でも、大食漢な夫には物足りなかったようで、帰宅後ご飯を食べてたΣ(゚Д゚)
まぁ、フランス料理のコースだったんで、米好きな夫はパンじゃ物足りなかったらしい。
メタボになんないようにねぇ( ̄Д ̄;;


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

賞を取った!歯が抜けた! [ウレシイ]

昨日の話。
午後から市内の幼稚園対抗のカプラ大会があった。
希望者だけだったので、うちの幼稚園が出場したのは5組だけ。
年長の3組の中に私たち家族が居たんだけど、作品は規模が大きすぎて完成しなかった(;´▽`A``
でも、チームワーク賞を取ってしまったΣ(・Д・ノ)ノ ワオ!
小さなトロフィーと賞状をもらったんだけど、3人で1枚だったので、幼稚園で飾ってもらう事に。
で、16時頃解散して夫と坊だけ買い物に出かけて、帰って来たら坊の歯が1個抜けてたΣ(゚Д゚)
元からグラグラしてて、今日か明日には抜けるね~って言ってたんだけど、ね。
これで4本目。
これからが虫歯予防を必死にしなきゃだね。
今までは乳歯だから虫歯でも多少ね~とか思ってたけど。
頑張って歯磨きとかフッ素塗るとかしなきゃ!!
でも嬉しい♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から新学期 [ウレシイ]

なが~~~~~い夏休みが終って、今日から新学期♪
また行事攻めで忙しくなるけど、ほんのつかの間の休憩も出来る♪
坊の
「ヒマ!!一緒に遊んで!」
攻撃がなくなると思うと、嬉しくてたまらない!!(笑)

だけど、お母さんたちとの付き合いが最近面倒で・・・。
1学期の終わりからどうもシカトしてくれてるお母さんが1人居て。
原因を探ったら、常識ハズレな事で怒ってるみたいで。
そのお母さんは、自分の取り巻き達に私の事を悪く言ってるみたいで。
それが子供にも影響しているようで。
シカトしてるお母さんとこの子が、坊に嫌がらせをしているらしく(;д;)=3=3
納得がいかないのですが?(-_-メ)
私より歳上の人が、どうして一般常識的な事を理解出来ないんだろう?
我が子かわいいのはどの親だって一緒だけど、
「うちの子に限って!」
とか
「うちの子を怒るなんて!」
とか言う親って、何考えてるんだろうと思う。
悪い事して怒られるのは当たり前なんじゃないのかなぁ?
それで逆ギレするのって、みっともないんじゃないのかなぁ?
私には理解出来ない(゜Д゜) ハア??


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!5ヶ月! [ウレシイ]

今日は5ヶ月に入って初めての戌の日。
腹帯を巻いたよ♪
一昨日から胎動を感じるようになってきて、楽しくなってきた。
いよいよ折り返し地点。
子宮筋腫は相変わらずあるみたいで、ちょっと腰が痛かったり、
お腹が痛かったりするけど、まずまず元気。
食欲もすこ~しだけど戻ってきた感じ。
まぁ、食べ過ぎたら吐いちゃうのはまだ続いてるけどね(;´▽`A``
坊の時も楽しかったけど、今回の方がもっと楽しみかも(笑)
今回は毎日坊が楽しみにしてて、とっても喜んでくれてるからかもだけど。
喜びを共有できる人が居るのは、とっても嬉しいんだなって実感。
出てきたら大変だし、寝る時間もないだろうし、坊の小学校もあるから、
余計大変だろうなぁとは思うけど、幸せなんだなって思う(*^^)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

予想外の出来事 [ウレシイ]

2人目を妊娠しちゃいましたΣ(゚Д゚)
今年は膝の手術もあるし、辞めとこうねと夫と話してたんだけど・・・(*ノノ)キャ
実母には大反対され、連日大喧嘩(;д;)=3=3
まぁ、親としては、孫よりやっぱり子供の体を気遣うわけで。
その気持ちはわかるんだけど、やっぱり私も親の目線で言うと、中絶はありえないわけで。
どうしようかなぁと悩みつつ、膝の主治医に相談しに行ったら、
「子供の為に安静にするでしょ?ということは膝も安静になるんで、治癒力が高まるので頑張って産んできてくださいね!」
という驚きの意見Σ(゚Д゚)
その意見を聞いて、実母が
「先生がそう言うんだったら、産むしかないやん」
と納得してくれた(>▽<)きゃー♪
母の気持ちとしては、もう1人孫が出来る事の喜びと娘の膝を壊す事を避けたい気持ちとが入り混じってて、
とても複雑な気持ちだったんだと思う。
でも、産めるとわかって、母は大喜びみたい。
坊にも妊娠を話してみたら、とっても喜んでくれた。
6歳まで一人っ子で好き放題してきたから、兄弟なんてと思うかと思ってたら、
「オモチャも我慢するし、お菓子も毎日は食べないから、生まれて欲しい!」
って言ってくれた(T▽T)
母と喧嘩したら、母を怒りに行ってくれたり、
「ママの足、壊れて歩けなくなっちゃうかもしれないよ?」
って言ってみたら、
「じゃぁ、パパが車椅子押して、僕がベビーカー押すからいいよ(*^^)」
との返事(T▽T)
何て親孝行な息子なんだ!!!!←親ばか(*ノノ)キャ
そして、坊と母は今から誰が赤ちゃんを抱っこするのかで喧嘩してる(笑)
最終的に喜ばれて、良かった。
色々大変だろうけど、頑張ってみようと思う。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

坊の誕生日パーティ [ウレシイ]

昨日の夜、坊の誕生日パーティを1週間遅れでしてあげた。
ケーキを買って、お祝い。
苺のたくさん乗ったケーキを頬張って、嬉しそうだった(*^^)
坊ももう6歳。
来年は小学校。
早いなぁ。
ずんずんお兄ちゃんになって、偉そうな事も言うようになった。
色々手のかかる事もあるけど、とても嬉しい。
このまま素直に優しい子に育ってくれたらいいな。
医者とか弁護士とか偉くなれなんて言わないから、坊自身が
「生まれてきて、良かった!」
って言える人生を送ってくれたら、いいな(*^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ウレシイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。