SSブログ

ドキドキ家庭訪問 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

午後から家庭訪問。
昨日は朝から大掃除。
で、さっき何とか無事に終了ε=Σ( ̄ )ホッ
学校の様子がやっぱりわかんないんで心配してたんだけど、どうにか授業について行ってるみたい。
ノートに字を書いてちゃんと座って頑張ってるんだそうだ♪
家では何も話さない・・・というか、
「今日は○○君と遊んだよ!」
という話しかしないので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
色々心配してるんだけど、さほど心配は要らないらしい。
ちょっと一安心。
先生が居る間、次男くんは起きてウギャウギャ言ってたけど、長男くんは昼寝[眠い(睡眠)]
先生が来て帰るまでずっと寝ていたので、先生に会えず。
「先生、まだ来てないの?」
と寝ぼけ眼で起きてきた(笑)
いや~、でも毎年家庭訪問って緊張しちゃうんだよね。
今年も無事に終ったわ♪
でもでも、幼稚園の担任の先生の方が話しやすかったなぁ。
『15分程度』って書いてあったのに、話が弾んじゃって1時間近く話してて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
また慣れたらもう少し緊張しないで話せるようになるのかな。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

h_hana

家庭訪問・・・それはすごーくドキドキしそうですね。
長男クンも、しっかり小学生生活になじんでいるようで、
ホッと一安心されたでしょうね。
でも、幼稚園でも家庭訪問ってあるんですか?!
ウチは保育園なので知らなかった!
小学校の先生とも、1時間お話しする仲になれると
良いですね。

by h_hana (2008-05-01 07:20) 

yuricom

h_hana さんへ
保育園はないんですか?!
幼稚園でも毎年先生がきますよ。
長男くんの時は、異例の担任持ち上がりだったんで、2年同じ先生が来まして。
年長さんの時は「今更何話すんだろう??」って思いました(笑)
小学校の先生は・・・頑張ります(;´▽`A``

by yuricom (2008-05-07 22:02) 

あかぽん

男の子はなかなか学校であったことを話さないらしいですよ。この頃からだんだん男らしさ・女らしさが出てくるんだよね。
同じクラスの女の子に聞くのが早いかも!?

by あかぽん (2008-05-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯が抜けました寝返り練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。