SSブログ
ドキドキΣ(゚Д゚) ブログトップ

体調不良には嵐 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

風邪を引いて早5日。
熱は出ないものの、咳と声かれが酷い。
声は元々良く通るので、接客業にはピッタリなんだけど、かれてるので全く通らず、オーダーをキッチンの人に伝えられず、仕事がはかどらない(><)
まー困る困る。
子供たちがイタズラや喧嘩とかをした時にも怒れず(><)
声が出ないってこんなに大変なんだなぁ。
しかも、何もやる気になれず、鬱々。
あと、ちょっと困惑してるのが、風邪を引いてから異常にジャニーズの嵐にドハマりしていること。
元々いいなぁとは思ってたんだけど、たまにTVで見たりとかする程度だったんだけど、ここ1週間程は毎日何度も動画を見たり、四六時中CDを聞いていたり。
なんで嵐なのかは意味不明。
しばらく続くのかなぁ?
体調が悪いからドハマりしちゃってるだけなんだろうか?
自分で自分がコントロールできてなくって、なんか変だぁ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み開始 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

夏休み開始から1週間。
今のところなんとか
「退屈だぁぁぁぁ!」
と叫ばれずにおります(笑)
今年はちょっと事情がありまして、毎年恒例の旅行に行けません[もうやだ~(悲しい顔)]
行楽地にも連れて行くことができないもよう[がく~(落胆した顔)]
なので、どうやって過ごそうかと検討中。
夏の旅行は帰ってからが大変なんだけど、主婦業がちょっとお休みになるじゃないですか~~[るんるん]
私的にも唯一のお休みだったんですが・・・。
長男くんは学校で補習とプールの毎日。
次男くんは保育園。
8日~16日までは次男くんお休み。
長男くんは補習があるんだけど、半日。
さぁ、この10日間は何して過ごそうかねぇ[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起中毒(≧∇≦)ゞ [ドキドキΣ(゚Д゚)]

マイケル・ジャクソンのDVDを買った時に、東方神起のCD+DVDを予約購入してて、
CDは何度となく・・・ほぼ毎日聞いてるんだけど、DVDがなかなか見る時間がなくて。
昨日、ようやく見て・・・SMAPみたい?(笑)
東方神起は楽曲をアニメのワンピースを見てて、主題歌で流れてたのがいいな~と思いだして、
CDで聞きたいなぁと思ったのがきっかけで好きになった。
なので、人物はイマイチわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
かっこいい・・・んだろうなぁ。
日本のアイドルにはない素朴さは好きだな。
でも、ライブ・・・この場合はコンサート?に行こうとは思わないかな。
私は人物というよりはその人の声に惚れることが多い。
なので、人物の名前等はグループ名しか知らないとかがよくある[あせあせ(飛び散る汗)]
音楽や歌詞が良くても、声が素敵じゃないと惚れない。
声が素敵なら、多少変な歌詞でも、好きなまま。
私、声フェチだね[あせあせ(飛び散る汗)]
少し低めで男らしい声の人。

で、今日のタイトル「東方神起中毒」の理由なんだけど、DVD見た影響なのか、
朝起きる寸前の夢で、東方神起全員が出てきて(笑)
しかもかなり仲良しの友達のようで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ハグしてあいさつまでしてて。
かなり中毒症状が出てますな(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3年ぶりの宝塚!! [ドキドキΣ(゚Д゚)]

次男君を妊娠2カ月の時にネット友のポーさんと雪組公演に行って以来、
実に3年ぶりに宝塚観劇に復帰[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
しかも、ポーさんと一緒に!!(*ノノ)キャ
今回は左端の5列目ということで、とても興奮しまくりで、前夜は眠れず寝不足に[あせあせ(飛び散る汗)]
当日は朝から雨[雨]
11時半過ぎ、ポーさんと宝塚駅で待ち合わせ。
合流後インド料理屋さんで昼食。
大劇場に移動して着席。
もーーーーードキドキ[黒ハート]最高潮!!!
オーケストラのチューニングが始まったら胸が苦しくなるくらい[揺れるハート]
始まってみたら、オペラグラスなんて全然必要ないし、衣擦れの音までしっかりと聞こえる!!
超超超感激[黒ハート]
迫力もすごくて、思わず涙が出そうになる場面もあって。
でも、夢の時間はすぐに終わってしまって、何だかとーーってもさみしくなっちゃった。
トップの水 夏希さんの退団が決まってて、次の公演でサヨナラなんで、余計にしんみりしちゃった。
でも、同じ雪組で応援したい人を見つけた[揺れるハート]
お花を贈ろうと思ったら、劇場内のお花屋さんがなくなってて、駅前のお花屋さんに行くと、
「今年1月からお花が禁止になったのよ」
と言われて、がっかり[もうやだ~(悲しい顔)]
しょんぼりしながら、ポーさんと生徒さんもよく来るお店でお茶をして、今回はおしまい。
たくさんたくさんお話できて、とても楽しかった♪
ポーさん、また誘うのでよろしくね[わーい(嬉しい顔)]
充実した1日だった[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しております。 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

春休みと長男くんの体調不良でバタバタしてる間に、桜が咲いて散ってしまいました[ふらふら]

えと、覚えてる限りで今までの日記。

3月22日は「神戸のIKEAに行くか!」ということで、朝から神戸へ。
高速乗り継いで1時間半位で到着。
開店直後だったんで、あまり混んでなくって。
昼食はカフェでとって、出たのが14時過ぎ。
「帰るには早いね」
ってことで、明石へ。
10年位前に、まだ元気だった義母も一緒に夫家族と行った明石焼きのお店を探して。
うろ覚えの店の位置を頼りに探したら・・・ありました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
10年ぶりに食べた味は
「・・・こんなにおいしかったんだ~[黒ハート]
という感じで(笑)
そりゃ、結婚前の彼氏の家族と一緒だと、味もわかんないくらい緊張してるわね(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
次男くんも5個も食べて、みんな大満足[黒ハート]

お花見は3月29日に行ったんだけど、急遽
「梅田に行くか!」
ということになり、電車でお出かけ。
梅田にあるリラックマのお店を目指して。
買い物した後はHEPで夕食をとってから観覧車へ。
眺めがよくって、楽しかった[るんるん]
次男くんが生まれる前に1度乗ったんだけど、その時は[雨]雨降りで景色もよくなかったんだよね。
今回は綺麗な[夜]夜景が見れて、とっても良かった[わーい(嬉しい顔)]

4月2~3日は母と一緒に1泊旅行[ホテル]
とはいえ、自宅から30分ほどのところ[たらーっ(汗)]
ま、でも天然温泉で、上げ膳据え膳なんで、文句無し[わーい(嬉しい顔)]
が、夜中に長男くんが嘔吐。
2回も吐いて、その上朝ごはんも昼ごはんも食べない。
予定を切り上げてそのまま病院へ。
かかりつけの病院でみてもらうと、
「ウィルス性の胃腸炎起こす風邪」
とのこと。
次男くんもウンチがゆるかったんで診てもらうと、同じとのこと[たらーっ(汗)]
長男くんは即点滴。
そしたら、元気に快復して、次の日には走り回ってた(笑)

12日は前々日くらいから夫が体調不良を訴えてまして。
夫の誕生日が15日なんで、義父・義兄との食事会をキャンセルして、夫を家で寝かせる為に子供たちを連れておでかけ。
・・・正直、かなり疲れました[ふらふら]

今日は遊びのクラブの日だったんですが、鼻血を出したとかで気分がダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
なので、お休みして家にいます。

今日は早く寝たいんだけど、次男くん次第なのがねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かばんの中身バトン [ドキドキΣ(゚Д゚)]

かばんの中身バトンが h_hana さんから回ってきたので、公開します(*ノノ)キャ
え~、まず、このブログは子供たちの成長記録的なものなので、私の事をあまり書いてないんですが。
今日は私のことを少し書きます。

大阪生まれ奈良育ちで、マイペースなB型(笑)
趣味はバイクだったんですが、今は降りました。
夫との出会いはバイクのツーリングチームで。
長男くん妊娠後仕事を辞めて以来、ずっと専業主婦。
長男くんが小学校入学を機に仕事を探そうと思ってた矢先に次男くん妊娠Σ(゚Д゚)
まだ主婦でのんびりまったり過ごしています(笑)

080827_1758~01.jpg


普段持ってる鞄。
4年位前に友達から頂いたもの。
長男くんの着替えとか色々入れて持ち歩いてたんだけど、使わなくなってしまってたんだけど、次男くんが生まれて、違う友達からもらった鞄とか色々あって、試したんだけどやっぱり一番使い勝手が良かったので、復活。
中身は赤地に白いハート模様でとってもラブリー(*ノノ)キャ

080827_1759~01.jpg

手前右側からハンカチ大小2枚、財布、後ろ側右からオムツ入れ、保険証入れ、マグマグ入れ。
ハンカチはこれにガーゼのハンカチをプラスしてる時もあり。

080827_1759~02.jpg

オムツ入れの中身。
ミッフィーの巾着は私の趣味と鞄の中で見つけやすい色なので。
オムツの種類はマミーポコのLサイズ(*ノノ)キャ
おしりふきは赤ちゃん本舗製。
黒いのはオムツ入れのビニール袋。
大体3枚くらいオムツが入ってる。

080827_1800~01.jpg

マグマグとおやつ。
袋はお手製。
マグマグはスパウト使用中。
おやつはボーロと赤ちゃんせんべい。

ミルクのセットとかは完全母乳なんで、持っていません。
離乳食は家族で外食する時に瓶タイプとかトレータイプを持ち歩いてます。
その時はスタイと除菌ウエットティッシュとスプーンが増えます。
が、大体全部この鞄に収まるので、これ以外は持っていません。
あ、鞄の持ち手のところにエコバックがくっつけてあります。
買い物で使うのはもちろんですが、図書館に長男くんを連れて行った時に借りた本を入れたり濡れた物を入れたりするので、とっても重宝しています。

えー、私の鞄はこんなものです(*ノノ)キャ
次男くん妊娠前はヒップバック愛用者だったんで、今は肩がコリコリです(ToT)
オムツの持ち歩きはいつ終るんですかねぇ(;´▽`A``

ではでは、このバトンをあかぽんに回したいと思います。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

三者面談の日 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

今日はこの後13時半から、長男くんの三者面談がある。
何を言われるんだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]
先生とはこの1学期間、色々と相談しつつしてきたんだけど、まだまだ相談しなきゃな事が多い。
長男くん、ちょっと人より個性がキツイので、トラブルになることも多々あってorz
ああ~不安だぁ[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4ヶ月なのに年齢(月齢?)詐称疑惑! [ドキドキΣ(゚Д゚)]

昨日は次男くんの4ヶ月健診に行ってきた。
私が5歳くらいの時からのかかりつけ医で、個人病院なんで空いてる所へ。
長男くんの時は市内で一番大きな病院の小児科に行ったんだけど、すご~~~~く混んでて、嫌になるほど待たされた上に診察は2~3分。
ぐずったりして大変だったんで、今回は行きつけの病院でという事にした。
13時から診察だったんで、5分前に行くと1番乗り[手(チョキ)]
てかね、ほとんど来ないんだと思う[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆとりがあるんで、ゆっくり診てもらえるし、話もゆっくり聞いてもらえる。
やっぱいいね[るんるん]
で、健診の結果は
「4ヶ月だけど、身体的には7ヶ月児とほぼ同じ」
とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
消化器官も十分発達してるので、離乳食を開始するようにと指導を受けた。
診察が終ったあと、受付で看護士さん達とちょっとおしゃべり。
みんな
「ホントに4ヶ月~??見た目はもっと月齢いってるよね~」
と言われまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
歯が生えてなかったり人見知りなかったりとかの成長度合いを見るとちゃんと4ヶ月なんだけど、体格だけ見てると6~7ヶ月と言われるのよね~。
でも、元気が一番[揺れるハート]だよね?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ家庭訪問 [ドキドキΣ(゚Д゚)]

午後から家庭訪問。
昨日は朝から大掃除。
で、さっき何とか無事に終了ε=Σ( ̄ )ホッ
学校の様子がやっぱりわかんないんで心配してたんだけど、どうにか授業について行ってるみたい。
ノートに字を書いてちゃんと座って頑張ってるんだそうだ♪
家では何も話さない・・・というか、
「今日は○○君と遊んだよ!」
という話しかしないので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
色々心配してるんだけど、さほど心配は要らないらしい。
ちょっと一安心。
先生が居る間、次男くんは起きてウギャウギャ言ってたけど、長男くんは昼寝[眠い(睡眠)]
先生が来て帰るまでずっと寝ていたので、先生に会えず。
「先生、まだ来てないの?」
と寝ぼけ眼で起きてきた(笑)
いや~、でも毎年家庭訪問って緊張しちゃうんだよね。
今年も無事に終ったわ♪
でもでも、幼稚園の担任の先生の方が話しやすかったなぁ。
『15分程度』って書いてあったのに、話が弾んじゃって1時間近く話してて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
また慣れたらもう少し緊張しないで話せるようになるのかな。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
ドキドキΣ(゚Д゚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。