SSブログ

かばんの中身バトン [ドキドキΣ(゚Д゚)]

かばんの中身バトンが h_hana さんから回ってきたので、公開します(*ノノ)キャ
え~、まず、このブログは子供たちの成長記録的なものなので、私の事をあまり書いてないんですが。
今日は私のことを少し書きます。

大阪生まれ奈良育ちで、マイペースなB型(笑)
趣味はバイクだったんですが、今は降りました。
夫との出会いはバイクのツーリングチームで。
長男くん妊娠後仕事を辞めて以来、ずっと専業主婦。
長男くんが小学校入学を機に仕事を探そうと思ってた矢先に次男くん妊娠Σ(゚Д゚)
まだ主婦でのんびりまったり過ごしています(笑)

080827_1758~01.jpg


普段持ってる鞄。
4年位前に友達から頂いたもの。
長男くんの着替えとか色々入れて持ち歩いてたんだけど、使わなくなってしまってたんだけど、次男くんが生まれて、違う友達からもらった鞄とか色々あって、試したんだけどやっぱり一番使い勝手が良かったので、復活。
中身は赤地に白いハート模様でとってもラブリー(*ノノ)キャ

080827_1759~01.jpg

手前右側からハンカチ大小2枚、財布、後ろ側右からオムツ入れ、保険証入れ、マグマグ入れ。
ハンカチはこれにガーゼのハンカチをプラスしてる時もあり。

080827_1759~02.jpg

オムツ入れの中身。
ミッフィーの巾着は私の趣味と鞄の中で見つけやすい色なので。
オムツの種類はマミーポコのLサイズ(*ノノ)キャ
おしりふきは赤ちゃん本舗製。
黒いのはオムツ入れのビニール袋。
大体3枚くらいオムツが入ってる。

080827_1800~01.jpg

マグマグとおやつ。
袋はお手製。
マグマグはスパウト使用中。
おやつはボーロと赤ちゃんせんべい。

ミルクのセットとかは完全母乳なんで、持っていません。
離乳食は家族で外食する時に瓶タイプとかトレータイプを持ち歩いてます。
その時はスタイと除菌ウエットティッシュとスプーンが増えます。
が、大体全部この鞄に収まるので、これ以外は持っていません。
あ、鞄の持ち手のところにエコバックがくっつけてあります。
買い物で使うのはもちろんですが、図書館に長男くんを連れて行った時に借りた本を入れたり濡れた物を入れたりするので、とっても重宝しています。

えー、私の鞄はこんなものです(*ノノ)キャ
次男くん妊娠前はヒップバック愛用者だったんで、今は肩がコリコリです(ToT)
オムツの持ち歩きはいつ終るんですかねぇ(;´▽`A``

ではでは、このバトンをあかぽんに回したいと思います。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

あかぽん

かわいい鞄の中身だねw
子供が小さい頃は荷物もやたら多かったなあと思い出しました。
バトンしっかり受け取った〜♪

by あかぽん (2008-09-02 04:52) 

りすあす

かわいい~~♪使いやすいのが一番ですね♪
中身もきれいに整頓されている・・・。
私、きちんと綺麗にしてから写真撮らないと、グシャグシャだわ・・・。
うちは、ミルクだったのでなかなか重かったです・・・。
オムツ・・・いつまで持ち歩くのかなぁ?って私も思っています。
by りすあす (2008-09-02 13:52) 

yuricom

あかぽんへ
照れますなーノ(´д`) ヘヘヘ
子供が小さいとあれもこれもと色々増えちゃうよね(;´▽`A``
でも、この大荷物を持って歩かなくなると、なんだか淋しいんだよね(笑)

りすあすさんへ
整頓しててもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃいます(ToT)
長男くんの時は後半ミルクだったんで、りすあすさんの苦労、わかります┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
次男くんは何とか母乳で頑張れているので、随分楽です♪
オムツ・・・いつ外れるかは子供次第ですもんね(;´▽`A``
りすあすさんの鞄の中身、楽しみにしてますね♪
by yuricom (2008-09-03 19:48) 

h_hana

バトンを回しておきながら、訪問が遅くなってしまって
ごめんなさい<(_ _)>
やっぱり大荷物になりますよねー。
私は、通勤用のバックを紹介しましたが、病院へ
行ったりするときはやっぱり、オムツだの尻ふきだの
念のためのお着換えだの。。。
それはそれは大荷物になります。
ミルク、重いですよね。
やっぱり搾乳してても、徐々に母乳の出が悪くなって
きているので私のバックには、そろそろミルクセットも
加わりそうです。
by h_hana (2008-09-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい笑顔秋の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。