SSブログ

次男くん、行動開始! [ワォΣ(゚Д゚)]

ここ2~3日、次男くんがついにハイハイをマスター[わーい(嬉しい顔)]
なかなか這わず、移動手段のなかった次男くん。
親としても、とても心配してたんだけど、先月末から徐々に四つん這いの姿勢になり、何度も何度も転びながら、頑張り始めて、ついに成功!!!
スピードはまだまだ遅いし、途中で力尽きちゃうときもあるけど(笑)[揺れるハート]
本人も移動できるようになったんで、誇らしげ。
ホッと一安心。
言葉も少しずつ理解しだしてて、
「ダメ!」
の言葉にいたずらを止めたりする。←まぁ、すぐに再開しちゃうけど(笑)
ちょっとした拍子に
「いにゃいいにゃい~(いないいない)」
と言ったり、
「わんわん」
と言って指差ししたりしてる。
長男くんより成長早いかも[グッド(上向き矢印)]
日に日にかわいくて、家族全員が癒されてる[ぴかぴか(新しい)]
が、ですよ。
動き出したことで、Wii Fitができません[もうやだ~(悲しい顔)]
寝る時も私が横にいないとすぐに起きちゃうし[ふらふら]
うれしいんだけど、大変になってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

tsune2

これからは大きくなるのが早いよね。
by tsune2 (2008-12-05 10:30) 

あかぽん

素敵な時期ですね。私は娘一人でわけわからないうちに過ぎ去った感があるから、改めてかみしめれるのがうらやましいですw
そのうちすぐに一緒にWii Fitする時が来ますよ♫
by あかぽん (2008-12-05 10:47) 

りすあす

ハイハイするのがうちも遅くて心配してましたが、動くようになるとなったで色々大変ですよね(笑)
でも、成長はすごく嬉しくなりますね!
やはり二人目のほうが成長が早いのかなぁ?

by りすあす (2008-12-06 01:55) 

seikom

ハイハイおめでとう~
動くと大変だけど、癒されることのほうが
断然多いから許せちゃいますよね。
しかも、下の子にはあまくなりません?
by seikom (2008-12-07 01:10) 

yuricom

tsune2へ
気がつけば、文句も言う年齢になるね(笑)

あかぽんへ
確かに長男くんの時は気がついたら這って立ってって感じだったかも(・・;)
次男くんはやっぱりゆっくり遊べて(?)いいね(笑)

りすあすさんへ
ずっと這わなくて、同じ日に生まれた子が行動してるのを見て、内心すごく心配だったんですよ。
((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
でも、動くと、ホント大変ですね(≧∇≦)ゞ
二人目、若干早いのかもしれないですね♪

seikomさんへ
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
seikom さんの言うとおり、癒されちゃいますね。
うんうん、次男くんの方が甘いですね(≧∇≦)ゞ
長男くんには聞かせられませんが(-m-)フフフ

by yuricom (2008-12-13 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wii Fitモンスターペアレント? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。