SSブログ
ワォΣ(゚Д゚) ブログトップ
前の10件 | -

2月もあと少し [ワォΣ(゚Д゚)]

1月も過ぎまして、2月のバレンタインも過ぎまして。
我が家の男たちは私以外のチョコ数ゼロ[ふらふら]
私は友チョコを2つ頂きました♪
今年は友達の子と二人で4時間もかけて友チョコ作りをしまして。
ラッピング終わった頃にはヘトヘトで、
「来年までやりたくないね(ーー;)」
と苦笑してたり。
イベントが終わって平和な日々です。
今日は長男の友達が来てるのだが、これが長男と同じような性格。
笑うツボも話すボケるところも同じ[がく~(落胆した顔)]
長男1人なら何ともないけど、同じのが2人になると、何だかかさ高いしウザい(--;)
ちょっと微妙(苦笑)
あと1時間は居てる模様。
・・・頑張って耐えます(TT)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に [ワォΣ(゚Д゚)]

とうとう最終月ですなぁ。
昨日は雪になり、とっても寒かった(><)
でも、三重県にある『もくもくファーム』という所へ行ってきた!
雪は積もってなかったけど、空気が冷え冷えでとーーーーっても寒かった(><)
でも、子供たちは元気に走り回り、雪が吹雪く中、豚さんのショー(屋外!)もしっかり鑑賞。
親二人がガタガタ震えてるのに、子供たちは追いかけっこをして遊びまくり。
元気だなぁ(・・;)
あまりにも寒かったので、併設されてる温泉へ。
子供たちはパパと入るというので、私は1人でゆっくり堪能(^v^)
内湯1つに露天3つがあって、露天の1つは源泉なんだけど、38℃くらいしかなくって。
『ゆっくり入るように』って書いてあったけど、寒過ぎて入れず(・・;)
2番目のお風呂は1番目から階段を上った所にあるゆず湯。
そこそこ温かくていい感じ。
3番目は2番目からさらに上った所にある透明のお湯で、見晴らしがとっても良かった♪
16時ごろだったので、夕焼けを楽しみながらの入浴。
ん~贅沢!
とろけそうになるまで入って、満足♪
寒かったけど、とっても楽しい1日だった[猫]

もうすぐ冬休み


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日の時間が早い [ワォΣ(゚Д゚)]

最近、時間が経つのが早い!
ちょっと用事して~ってしてるともうお昼だったり夕方だったり。
1週間が・・・というより、1ヶ月が飛ぶように過ぎていく。
今日もこれから仕事なんで、帰宅時はもう夕方。
こんなんでいいのかなぁと思いつつ、精一杯頑張ってます。

仕事は順調に覚えてて、教育係の人とキッチン担当の人と仲良くなった感じ。
年齢の近いパートさん2人は・・・何だか近寄れない感じ。
A型さんばっかりの職場で唯一のB型なので、肩身は狭いんだけど(笑)
でも、やっと何とかうまく回っていけてる。
頑張るぞーー![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事、大変です! [ワォΣ(゚Д゚)]

10年振りのお仕事。
月曜日から初めてまだ2日目。
初日はメニューも覚えてないし、店の方針もわかってないので、ワタワタ[あせあせ(飛び散る汗)]
覚える事が3時間の間に20は言われて・・・[たらーっ(汗)]
接客も久しぶり過ぎてうまく出来なくて、失敗と注意されることばっかり。
ヘトヘトになったけど、達成感があって楽しかった。
翌日はお休みだったんだけど、筋肉痛になる事もなく、元気に行動。
『まだまだいけるわぁ[わーい(嬉しい顔)]
と喜んでたんだけど、夕方になるにつれて徐々に筋肉痛が出てきて。
今日も3時間働いてきたんだけど、両足がパンッパンになって、クタクタになっちゃった(笑)
でも、初日よりも接客も出来てたと思うので、余計に楽しくなってきた。
まぁ、ミスもあって謝った事も多々あったけども[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、一緒に働いている先輩パートさん達は仕事中は厳しいけど、終わった後はとってもフレンドリーに話してくれるいい人たちで、とっても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
早く仕事を覚えてもう少し気負わずに仕事ができるようにならなきゃ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと少し [ワォΣ(゚Д゚)]

今年もあと少しになっちゃいましたねぇ[喫茶店]
今年はいろんな事があって、とても大変な1年になっちゃいました。
世間から見ると、とんでもなく大変な事態なんだけど、私自身は何だかとても冷静に受け止めているような状況。
どうしてそんなに冷静なんだろうって自分でも驚くほどなんだけど(笑)
今年は年女で本厄で(あ、年がバレる[あせあせ(飛び散る汗)])ホントならいい感じの年だったんじゃないのかなぁと思うんだけど、厄の方が多かったみたい。
来年は今年より落ち着いた年になるといいなぁぁぁぁぁぁぁ(切望!!)
次男くんが
「幼稚園に行きたいなぁ!!」
とほぼ毎日保育園行く前に言い続けてるので、来年から幼稚園に行こうかと。
長男くんは5年生になるので、まだまだ心配が尽きない。
でも、でも、今年よりはいい年になるはず!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝込んでしまいました。 [ワォΣ(゚Д゚)]

6日の日曜日。
次男くんの保育園でバザーがあって、調理担当の私は8時出勤。
頑張って唐揚げやらおでんやらを作って。
15時のお片づけ終了まできっちり頑張って参加。
へとへとになって家に帰ったとたん、鼻水がブーーーーーっと出て止まらなくなって。
なんだろうなぁと思いつつ、その日はちょっと早めに就寝。
・・・朝、起きられないくらいの体調不良。
熱を測る・・・平熱だ。
まぁ、寝てれば大丈夫さと病院にも行かず、寝てたんだけど何も食べられなくなっちゃって、どうしても起き上がれない。
火曜日、とりあえず病院へ行ってみるか~と診察を受け、点滴を受けたらなんとなく回復。
お、大丈夫じゃ~ん!と水曜日まぁゆっくり目に過ごしてみる。
木曜日の朝、長男くんがご飯を食べずグズグズ泣いている。
「病院行こう」
と言うと
「学校へ行く!」
と言うので送り出したが、10時過ぎ帰宅。
39.7℃の高熱。
木曜日なので、かかりつけの病院がお休み(><)
仕方ないので近くの小児科へ。
点滴を打ってもらってなんとか落ち着いた。
血液検査の結果はかなり悪かった模様。
金曜日は長男くんをお休みさせて、次男くん保育園に送ってから病院へ。
長男くんだけの予定が、
「お母さんも顔真っ白だから、点滴しとき!!」
と看護師さんたちに言われて受けて。
その時に火曜日の血液検査の結果を聞くと、
「肺炎寸前でした」
とのこと(><)
入院までならなくて良かったわぁと思った。
きっと事故のショックとバザーで張り切りすぎたのとがまとめてきちゃったのかなぁと。
今週ももう少し大人しく過ごす予定です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月に入りまして [ワォΣ(゚Д゚)]

何だか急に寒くなってしまった今日この頃。
夫と
「秋はどこに行ったんだぁ???[がく~(落胆した顔)]
と叫んでしまう程寒い!!
布団もタオルケットからいきなり毛布+掛け布団(冬用)!
毎朝晩がヒーター用意しようかなぁと言いたいほどの寒さ。
寒いのが一番苦手な冬生まれな私[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、冬は子供たちの寝相が良くなるので、夜中に何度も起きなくて済むので、ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

さて、今週の土曜日は次男坊の運動会。
次男くんが通う保育園の運動会は、幼稚園のようにお遊戯や鼓笛隊がなく、日々の保育内容の披露なので、正直とっても面白くない[バッド(下向き矢印)]
去年、入所1週間で運動会を迎えたので、じっとしてないわ参加しないわで大変だった。
今年は1年経ったんで、ちょっとはマシかなぁと思うのだが。
夫は
「今年は観に行くぞ~~~!」
と張り切っていたのに、私が日にちを間違えたせいでお休みが取れず[バッド(下向き矢印)]
土曜日が雨降りで警報が出る事を祈ってたけど、どうやら晴れみたい。
父ちゃん、ごめんよぉぉぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつけば夏休み! [ワォΣ(゚Д゚)]

気がつけば学期末ですねぇ。
明日で終業式なんですが、どうやら台風[台風]が来てて、明日は上陸しちゃうかも~な感じ[ふらふら]
というわけで、長男くんの学校では、今日通知簿が渡されていまして。
が、長男くんは先生から渡してもらっていないらしく・・・[たらーっ(汗)]
担任の先生が持ってきてくださるとのことなんだけど、何時になるのかわからない、と[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼に電話があったんで、ずっと家に居て待ってるんだけど、いまだに来ない・・・。
まぁ、先生にしても急な事でバタバタしてるんだろうから、気長に待ちますか~~[るんるん]
今日は次男くんは保育園がお休みだったので、ずっと家におこもり。
朝、私は用があって保育園に行ったんだけど、先生方は警報に気づいてなかったようで[あせあせ(飛び散る汗)]
半日でも行かせたら良かったかしら~~~とちょっと後悔(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube [ワォΣ(゚Д゚)]

夫が先日i-Padを買って帰ってきたので、初めてYouTubeを見てみようということになり、
色々検索してみたら、色々な動画を見てみた。
読み込みが遅いので、退屈しながら待って見てたんだけど、
「もしかしてマイケル・ジャクソンのショートフィルムなんかもあるんだろうか?」
って話になって探したら、ありました~~~[黒ハート]
でも、i-Padでだと読み込み遅い&画像が悪い[もうやだ~(悲しい顔)]
なもんで、PCで見たら違うんじゃなかろうかと試してみたら・・・早い&綺麗[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]
次男くんが起きてると
「ドラえもんをかけろ」
とうるさいので、寝てからYouTubeでマイケルナイト[exclamation×2]
でもさ、マイケル・ジャクソンがいなくなって、もう1年になるんだね。
早いね。
実際に会ったこともなかったんで、何だかまだアメリカに行ったら生きてそうな感じなんだけど。
動画でSmileって曲のショートフィルムを見て思ったんだけど、マイケル・ジャクソンってどんな人だったんだろうね?
曲中マイケル・ジャクソンの笑顔の写真がいっぱい出てきたんだけど、本当のこの人はどんな人で、何を考えていた人だったんだろうなぁって思って。
やりたいこととか叶えたいこととかいっぱいあったんだろうけど、天国に行ってちょっとホッとしてるのかな?
もう誰にも中傷されたり追いかけられたりしなくて、ちょっとは楽になったのかな。
マイケル・ジャクソンの映像を見る度に考えてしまう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いもので [ワォΣ(゚Д゚)]

早いもので気がつけば今年もあと半月もない![あせあせ(飛び散る汗)]
長男くんの給食も今日でおしまい。
22日の午後からは冬休み[雪]
「今日はどこも行かないの?」攻撃を毎日かと思うと、気が重い~~~[ふらふら]

12月に入って、やっと冬らしくなってきたね。
11月は「まだコート要らないね~」なんて言ってたんで、慌てて準備したり(笑)
街中はツリーやら電飾やらできれいで、スーパーはジングルベルが流れて。
何だか気ぜわしいね[たらーっ(汗)]
今年のクリスマスは結婚10周年なんだけど、次男くんが小さいので、いつもと変わらないパーティです。
ちょっとおしゃれなディナーにでもと思ったんだけどねぇ(笑)

12月11日で次男くんが1歳11か月になったんだけど、書くのを忘れてたので[あせあせ(飛び散る汗)]

<言葉>
ずいぶんと意思表示できるようになって、会話のキャッチボールが出来るようになった。
まだまだ1語文なんで、文章でというわけにはいかないけども。
母「ご飯いる?」次男「いる」
って感じに話せるようになった♪
実家の犬[犬](名前:ライ)に「ライちゃん!」とちゃんと呼べるようになった。
が、自宅の猫[猫](名前:ナッツ、通称:なーちゃん)は「にゃにゃ」[たらーっ(汗)]

<行動>
小さな段差なら、手で支えなくても登り降り出来るようになった。
滑り台を一人で滑れるようになった。
サッカーボールを蹴りながら走る(歩く?)ようになった。
スプーンやフォークで食べれるようになった。
手掴み食べが減った。
コップで飲んでもこぼさなくなった。
玄関のドアを開けられるようになった。
鼻歌を歌うようになった。
音楽が流れると、踊るようになった。
家にお客さんが来ると、頭を下げて挨拶。

<心>
自分の要求が通らないと大泣き。
まだまだ自己中(笑)
でも、貸してほしいおもちゃがあると、代わりになるおもちゃを渡すことを覚えた。
長男くんの世話をしたりしていると、割り込んだりするんで、やっぱり甘えんぼ。
おしっこが出たら変な感じがするみたい。
おむつを替えてと持ってくる。
電車が大好きで「でんしゃ!!」と毎日叫んでいる(笑)
帽子は嫌い。


今はこんな感じかなぁ。
身長はたぶん80cmくらい、体重は12kg。
服は80cmがちょうどいい感じ。
靴は14.5cm。

ずいぶんと大きくなったなぁ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ワォΣ(゚Д゚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。