SSブログ

新型インフルエンザ [ワォΣ(゚Д゚)]

昨日の夜、長男くんがいきなり39℃の高熱をだした。
救急病院へ行って診てもらったら、
「検査しても結果が出ないので、検査しないけども、状況的に見てインフルエンザで間違いないでしょう」
とのこと。
初タミフルを処方してもらって、帰宅。
色々異常行動するって報道があったので、怖いんだけど、飲ませて寝かせた。
朝、起きたら普通にしてたので、ホッと一安心。
が、熱が38℃から下がらない。
かかりつけの小児科へ。
検査の結果はやっぱり新型インフルエンザとのこと。
まぁ、学級閉鎖するくらい流行してるから、かからない方がおかしいよね[たらーっ(汗)]
次男くんにも感染するだろうから、今週~来週は家族で倒れそうだ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tsune2

これからの時代何があってもおかしくないよ。
僕もそのうち掛かるかな??
by tsune2 (2009-11-05 23:38) 

yukiham

長男くんおだいじにね。
うちの子は「おたふくかぜ」から丸1週間
今日も病院行ってきたけど、まだ許可が出ない(TT)
by yukiham (2009-11-07 14:53) 

h_hana

もうお熱は下がりましたか?
インフルエンザって、熱が上がってから8時間
たたないと、検査しても陰性になっちゃうん
ですってね。
タミフルはすっごく苦いから、飲むのが大変
ですよね。
長男君ガンバレ!!
by h_hana (2009-11-07 19:39) 

yuricom

tsune2へ
どこに行っても菌だらけだから、かかんない方が奇跡なのかも(><)

yukihamちゃんへ
おたふくは痛いんだってね(><)
うちは予防接種に行ったんで、かかってないのよ。
次男くんはまだだから、早めに行かなきゃ。
お大事にね(><)

h_hana さんへ
熱は下がったんだけど、どうにも機嫌が悪くて(--;)
タミフルって苦いんだ?!
長男くんは何ともないみたいに飲んでるけども(^_^;)
by yuricom (2009-11-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご心配かけました金魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。