SSブログ

今日から新学期 [ウレシイ]

なが~~~~~い夏休みが終って、今日から新学期♪
また行事攻めで忙しくなるけど、ほんのつかの間の休憩も出来る♪
坊の
「ヒマ!!一緒に遊んで!」
攻撃がなくなると思うと、嬉しくてたまらない!!(笑)

だけど、お母さんたちとの付き合いが最近面倒で・・・。
1学期の終わりからどうもシカトしてくれてるお母さんが1人居て。
原因を探ったら、常識ハズレな事で怒ってるみたいで。
そのお母さんは、自分の取り巻き達に私の事を悪く言ってるみたいで。
それが子供にも影響しているようで。
シカトしてるお母さんとこの子が、坊に嫌がらせをしているらしく(;д;)=3=3
納得がいかないのですが?(-_-メ)
私より歳上の人が、どうして一般常識的な事を理解出来ないんだろう?
我が子かわいいのはどの親だって一緒だけど、
「うちの子に限って!」
とか
「うちの子を怒るなんて!」
とか言う親って、何考えてるんだろうと思う。
悪い事して怒られるのは当たり前なんじゃないのかなぁ?
それで逆ギレするのって、みっともないんじゃないのかなぁ?
私には理解出来ない(゜Д゜) ハア??


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

NO NAME

まずは先生に子供が嫌がらせを受けてることを報告する。先生によりけりだけど親身に聞いてくれる先生だったら即対応して止めさせるはず。校長(園長)経由でもいいと思う。辛いところだけど足しげく通って相談してみて。
親同士で解決は絶対しない方が吉。つい感情的になって余計にこじれる。
まずは、子供。
親はシカトしてればいいんだから。
by NO NAME (2007-09-06 13:38) 

あかぽん

いまどきの親はなんか難しいのよね。
常識が通用しないって言うかね。
うちの社宅でも似たようなことあったよ。
NO NAMEさんの言うように、まず子供だね。
報告すれば気を付けて見てくれると思うから。
さすがに先生から言われれば認めないわけにはいかないっしょ。
いきなり園長は溝が深まる可能性が。。。
先生が自然に上に上げるのはいいけどね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ってかここのブログ知ってたし。
でもお友達HPからC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と移動し、なぜかレシピの中にいた~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!なんでだー?
by あかぽん (2007-09-13 20:52) 

yuricom

to:NO NAME
コメント、ありがとうございます。
結局、担任の先生に話しに行って、様子を見る事にしました。
親同士では無理ですね。
子供同士は仲良くしてるっぽいんですが。
小学校に上がれば親同士はあまり会わないし、我慢あるのみかなぁと思っています。

to:あかぽん
常識が通用しない人ってホントに居るんだなぁってのが感想だね(;´▽`A``
TVでありえないような事を言ってる親の話を聞いて、
「作ってるんだろう?」
って笑ってたけど、現実に居るんだなぁと。
しかも自分より随分年上の人なんで、余計呆れたというか。
後日談で、急に普通に話をしてくるようになって、何か他の人から言われたのかなぁ?と思ってるんだけど、結局私自身がその人を信用出来ないんで、出来るだけ距離を置くようにしてるよ。
またやられたらたまらないしね(;^_^ A フキフキ
by yuricom (2007-09-20 18:44) 

あかぽん

そうなのよ。年配者が常識者でないと言う現実を知るのよねー。小学校に娘が入ってから特に顕著にそれを感じます。
私が変われば相手も・・・なんて寂しいけどそんな事思っていたら、たちまち変な荒波に引きずられて・・・大変な事になっちまいます。
ほどほどの付き合いも覚えないといけないと言うことでしょうかね。
by あかぽん (2007-09-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。