SSブログ

インフルエンザA型 [ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!]

土曜日で次男くんの点滴が終わり、ウンチの回数も1~2回に減り、元気も戻ってきてホッとしたら・・・昨日の夜中からなんだか頭が痛い・・・[たらーっ(汗)]
でも、昨日は日曜日だったんで、我慢して過ごして。
朝、熱を計ったら37.5℃。
平熱が35.8℃の私にはちょっとした熱。
辛いなぁと思いつつ過ごして、夜には37℃に下がり、ちょっとマシになった。
そのまま寝て起きたら平熱まで下がってたんで、病院に行く必要ないかな~とも思ったけど、年末だしとりあえず薬だけでももらっておこうと思って、かかりつけの病院へ。
症状を言ってみたら、
「インフルエンザの検査しておきましょう」
と言われ、喉の奥を綿棒でごそごそ。
ま~辛いのなんの!
で、点滴をしてもらって、もう一回診察室に呼ばれて結果を聞くと・・・
「インフルエンザA型ですね~」
と言われてタミフルを処方されちゃった[がく~(落胆した顔)]
授乳には影響しないって先生も言ってるし、ネットで調べても影響なしって出てるけど、何だか不安だわ。
でも、熱もないし、頭痛はもう治ってるし、体が痛いわけでもないんで、ホントにインフルエンザ?って感じなんだけどね[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

h_hana

御無沙汰してしまっていた間に、色々と大変なことに!!
大丈夫ですか?
ママがインフルエンザだと、一番つらいですよね。
なかなかしっかり休めないし・・・
次男君の、体調の戻りも心配なところです。
どうか来年に持ち越さずに、ねずみさんに病気も
持って行ってもらえますように★
願いを込めて、お見舞いnice!ぽちっとしておきますね。
by h_hana (2008-12-29 22:40) 

りすあす

インフルエンザ!!
大丈夫かな?でも、熱もないみたいだし、よかったです。
でも、授乳してると薬が気になりますよね・・・。
無理しないで年末年始はのんびり過ごしてくださいね!
by りすあす (2008-12-31 01:51) 

yuricom

h_hana さんへ
あけましておめでとうございます♪
休めないのが一番キツイですね(>_<)
でも、頑張って治さなければ!!
母は頑張りますよ~!
お見舞い、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

りすあすさんへ
あけましておめでとうございます♪
体力の消耗が激しいのか、夕方にはちょっと起きられなくなっちゃってます(・・;)
ゆっくり頑張ります!
by yuricom (2009-01-01 19:29) 

あかぽん

インフル辛いですね。
授乳中とあれば余計にね。
ここ最近病院の先生方も敏感になっているようだから、大丈夫と言われたのなら心配無いと思うよ。
早く元気になってね。
by あかぽん (2009-01-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。