SSブログ
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ブログトップ

声が出なくっておっさん化?! [ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!]

風邪を引いてもう2週間。
咳と声枯れ継続中。
元々低い地声が余計に低くなっちゃって、おっさん化しちゃってる(><)
ありえなーーい!
早く戻ってこないかなぁ。

話変わって。
最近急に暖かくなって、田舎なうちの周りではウグイスが鳴き方の練習を始めました。
「ほーほっけぃきょぅ?」
って微妙に疑問形なこの時期のウグイス。
毎年聞いてて面白いなぁと(^^)
つくしやタンポポも顔を出し、春だねぇ~♪
そしてうちにも春の風物詩がやってきた。
夫の花粉症。
今年は特にひどいみたいで、人相が変わってます(><)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話もネットも不通ですがΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! [ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!]

朝から[雨]ザザ降り。
9時頃、[雷]雷がすごくなって、大丈夫かなぁ~と思ってたら、電気は大丈夫だったんで、安心してた。
夕方になって、ネットを開こうとしたら・・・開かない!![がく~(落胆した顔)]
ルーターが悪いの??
あちこちいじるけど、わからない。
プロバイダに電話しようと思って受話器を上げてダイヤル・・・繋がらないんですけど?![がく~(落胆した顔)]
オロオロしてる間に長男くんが帰宅したので、一旦休憩。
宿題などが終わって、さて、原因究明するか~と電話をかけてみると・・・かかるじゃん!![がく~(落胆した顔)]
ネットは?!と慌てて繋ぐと・・・繋がるじゃん!!
なんだったんだ~~~~~????
基地局がひょっとしてダウンしてたのかな?
ま、なんにせよ、直って良かった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザA型 [ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!]

土曜日で次男くんの点滴が終わり、ウンチの回数も1~2回に減り、元気も戻ってきてホッとしたら・・・昨日の夜中からなんだか頭が痛い・・・[たらーっ(汗)]
でも、昨日は日曜日だったんで、我慢して過ごして。
朝、熱を計ったら37.5℃。
平熱が35.8℃の私にはちょっとした熱。
辛いなぁと思いつつ過ごして、夜には37℃に下がり、ちょっとマシになった。
そのまま寝て起きたら平熱まで下がってたんで、病院に行く必要ないかな~とも思ったけど、年末だしとりあえず薬だけでももらっておこうと思って、かかりつけの病院へ。
症状を言ってみたら、
「インフルエンザの検査しておきましょう」
と言われ、喉の奥を綿棒でごそごそ。
ま~辛いのなんの!
で、点滴をしてもらって、もう一回診察室に呼ばれて結果を聞くと・・・
「インフルエンザA型ですね~」
と言われてタミフルを処方されちゃった[がく~(落胆した顔)]
授乳には影響しないって先生も言ってるし、ネットで調べても影響なしって出てるけど、何だか不安だわ。
でも、熱もないし、頭痛はもう治ってるし、体が痛いわけでもないんで、ホントにインフルエンザ?って感じなんだけどね[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。