SSブログ

早いもので [ワォΣ(゚Д゚)]

早いもので気がつけば今年もあと半月もない![あせあせ(飛び散る汗)]
長男くんの給食も今日でおしまい。
22日の午後からは冬休み[雪]
「今日はどこも行かないの?」攻撃を毎日かと思うと、気が重い~~~[ふらふら]

12月に入って、やっと冬らしくなってきたね。
11月は「まだコート要らないね~」なんて言ってたんで、慌てて準備したり(笑)
街中はツリーやら電飾やらできれいで、スーパーはジングルベルが流れて。
何だか気ぜわしいね[たらーっ(汗)]
今年のクリスマスは結婚10周年なんだけど、次男くんが小さいので、いつもと変わらないパーティです。
ちょっとおしゃれなディナーにでもと思ったんだけどねぇ(笑)

12月11日で次男くんが1歳11か月になったんだけど、書くのを忘れてたので[あせあせ(飛び散る汗)]

<言葉>
ずいぶんと意思表示できるようになって、会話のキャッチボールが出来るようになった。
まだまだ1語文なんで、文章でというわけにはいかないけども。
母「ご飯いる?」次男「いる」
って感じに話せるようになった♪
実家の犬[犬](名前:ライ)に「ライちゃん!」とちゃんと呼べるようになった。
が、自宅の猫[猫](名前:ナッツ、通称:なーちゃん)は「にゃにゃ」[たらーっ(汗)]

<行動>
小さな段差なら、手で支えなくても登り降り出来るようになった。
滑り台を一人で滑れるようになった。
サッカーボールを蹴りながら走る(歩く?)ようになった。
スプーンやフォークで食べれるようになった。
手掴み食べが減った。
コップで飲んでもこぼさなくなった。
玄関のドアを開けられるようになった。
鼻歌を歌うようになった。
音楽が流れると、踊るようになった。
家にお客さんが来ると、頭を下げて挨拶。

<心>
自分の要求が通らないと大泣き。
まだまだ自己中(笑)
でも、貸してほしいおもちゃがあると、代わりになるおもちゃを渡すことを覚えた。
長男くんの世話をしたりしていると、割り込んだりするんで、やっぱり甘えんぼ。
おしっこが出たら変な感じがするみたい。
おむつを替えてと持ってくる。
電車が大好きで「でんしゃ!!」と毎日叫んでいる(笑)
帽子は嫌い。


今はこんな感じかなぁ。
身長はたぶん80cmくらい、体重は12kg。
服は80cmがちょうどいい感じ。
靴は14.5cm。

ずいぶんと大きくなったなぁ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炊飯器deケーキ奇跡的! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。