SSブログ

ひな祭り [♪♪♪]

今日はひな祭り。
が、うちは男ばかり([猫]までも!)なので、ひな祭りをする事もないのかなぁと思うんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]
去年お雛様をもらったし、年中行事の一つとしてしようなぁ~と。
だから、今晩のごはんはちらし寿司とお吸い物の予定。
今、長男くんは3年生。
多感なお年頃に突入する寸前。
長男くんはちょっと幼い部分のある子なので、長男くんが問題なのではない。
同じ学年の子供たちがどうやらかなり荒れてる模様。
長男くんの学校は田舎なのもあって、人数が1クラス23名程で、2クラスしかない。
その長男くんのクラスではない方のクラスが、かなり荒れていて明日、学年懇談会が開かれる。
お母さんたちに色々聞いてみると、日常的にハサミが飛び交い、脱走する生徒も1人や2人ではないとのこと。
いじめもあるようで、登校拒否したり途中で家に帰ったりする子もいるんだそうだ。
昨日から長男くんの様子がちょっとおかしいので、気にはなってるんだけど、
「どうしたの?学校行きたくないの?」
と前に聞いてそこから登校拒否になり大変だったことがあったので、今回は様子をみてる。
でも、やっぱり何かあって学校に行きたくないんだろうって事がわかるので、とても心配。
長男くんもだし、他の子供たちの心の中でどんなことが渦巻いてるのか、何かわかればいいんだけど。
どこの家庭も親は必死に子供の事を考えてしてると思うけど、子供は理解できなかったり誤解してることも多いと思う。
そういうのが行動として出てくるのかな?
何か解決策が出るといいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪引きさん冬に逆戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。