SSブログ

春休みに入りまして [♪♪♪]

子供たちは春休みに入りまして。
悠々自適な感じで過ごしておりますが、私は忙しくなりまして(・・;)
仕事がお休みなわけでもなく、実家に子供たちをお願いして出勤。
3食準備して出かけないとなので、非常に時間が足りません(TT)
今まで専業主婦でのんびりダラダラとやってきた私には、かなり堪えております。
世のワーキングママさん、尊敬です!
仕事してる事は辛いとも辞めたいとも思わないし、むしろ楽しいので精神面は充実してる。
家事もバッタバタしてるけど、時間制限があるのでゲームのように楽しんでる自分がいる。
いい感じじゃないでしょうか?
子供たちは微妙に迷惑なのかな?(・・;)
自分の時間って言うのがなかなか取れずに悩んだけど、何とか隙間を見つけては趣味に没頭。
もしかして、今一番充実してる?(笑)

松潤CMのシャンプー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかりをつけましょ~ぽんぼりんに~♪(次男坊作詞(笑)) [♪♪♪]

ohinasama-atushi.jpg昨日、次男くんが幼稚園からお雛様の制作を持って帰ってきた。
作ってる最中に具合が悪くなったので、途中で終わってて、お雛様の顔の輪郭と体しかできてなかった。
なので、仕上げる事に。
目と口と冠は私が作ったけど、他の部分は次男くん作。
まずまずな出来上がり♪

風邪を引きまして


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます! [♪♪♪]

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年ものんびりまったりなペースの更新ですが、よろしくお願いします_(._.)_

えー、年が明けて早4日。
年末26日までお仕事だったのと27日に友達の子2人が遊びに来てたので、28日に大掃除。
よくもまぁこんなに要らない物を溜めてたなと呆れるほどのゴミが出ました(≧∇≦)ゞ
キッチンがスッキリ~♪
以後はのんび~りお正月休みを満喫。
贅沢を言えば、2泊3日位で温泉に行ってのんびりしてみたいなぁ(笑)
毎年そんな事を言ってるのに、実現しない(TT)
今年は節約して行けるように頑張ろう!
お仕事は来週月曜日から。
子供達も7日に長男、8日に次男の新学期が始まるので、各々通常運転開始。
あと2日、ゆっくりしましょうかね(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休みでした [♪♪♪]

今日はお休みの日。
体調がちょっとおもわしくないので、『今日は休む!』と決めてて、
次男くんを送った後、午前中に家事を済ませてのんびり!!
・・・が、まぁ、できなかったりね(・・;)
降園後は1番の仲良しのお友達のおうちに次男くんお出かけ。
長男と一緒に帰宅して宿題して買い物。
17時半まで次男くんを預かってもらって、とーーーっても助かっちゃった♪
今度、お礼にケーキでも焼こうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと少し [♪♪♪]

長かった夏休みもあと5日!![わーい(嬉しい顔)]
やっと終わると思うと、母は嬉しいのですが・・・
次男くんは
「いつから幼稚園?」
と心待ちにしてるのですが、長男くんがどうにも嫌なようで。
色々トラブルがあって、その事が原因で気が重くなってる事はわかるんだけど。
でも、だからって休ませるわけにもいかないので、困ってるんだよね。
どうにか気持ちが切り替わってくれるといいんですが・・・[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとですねぇ [♪♪♪]

世の中のお母さん方は、やっと今週末から新学期なので、嬉しいのではないでしょうか?(笑)
子供たちにとっては、大変な日々が始まるので、嫌なんだろうけど(笑)
母としては、学校へ行ってくれてるのは、非常にありがたい!!
が、9月1日は台風が直撃する予報・・・[がく~(落胆した顔)]
何事もなく始って欲しいなぁと思う。
みなさん、宿題は終わりましたか?
うちの長男くんは・・・何とか終わりました~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

7月に入りまして [♪♪♪]

梅雨なんだかなんなんだかって天気が続いて。
先月末から次男くんが風邪からぜんそくになり、先週1週間休んで今ようやく落ち着いたところ。
が、
「保育園いらんの~~![パンチ]
と毎日叫ぶようになってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]
行けば楽しいみたいんだんだけども。
今日は
「保育園ばっかりいらんの!ママともっと一緒に居たいの~~~!」
と何ともかわいらしい事を言ってくれたので、ちょっと休まそうかなぁなんて思ったんだけど、膝の為には行ってもらわねばなので、先生にお願いして園を後に。
16時過ぎにお迎えに行ったら、ケロッとしてて
「保育園楽しかった!」
と言っておりまして(笑)
段々大人のような言い訳をできるようになってきたんだなぁと嬉しくもあり寂しくもあり。
長男くんは幼稚園へ行った時、泣きもせずに
「いってきま~~~す!」
と走って行かれて何だか寂しいのだけだった気がしてたので、兄弟でも違うんだなぁと実感。
まぁ、長男くんは今の方が
「お迎えに来てね[黒ハート]
とか言って甘えてきますが(笑)
それもあと少ししたら邪魔だとか言われちゃうのかな~[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube [♪♪♪]

今日はあいにくのお天気。
夫が車を使ったので、自転車で次男くんを保育園へ送った後、買い物をして帰宅。
溜まったドラマを見なくちゃな~と思いつつ、パソコンの電源をON。
YouTubeで色々検索して昔の映像や舞台の映像を見たり。
お昼に長男くんが帰ってきて、お昼を一緒に食べたらでかけてしまったので、引き続きYouTube。
すっかりのめりこんで見てたら、もうお迎えの時間!!!
洗濯物干して取り込んだだけで1日終わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、こんな日もあってもいいかしら?(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭り [♪♪♪]

今日はひな祭り。
が、うちは男ばかり([猫]までも!)なので、ひな祭りをする事もないのかなぁと思うんだけども[あせあせ(飛び散る汗)]
去年お雛様をもらったし、年中行事の一つとしてしようなぁ~と。
だから、今晩のごはんはちらし寿司とお吸い物の予定。

長男くんの学校での心配事


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐、いいね♪ [♪♪♪]

最近、嵐がTVにたくさん出てるね。
出始めの頃、そんなにいいのかなぁ~なんて思ってたけど。
色々見だしてというか、TVつけると必ずと言っていいほどメンバーの誰かを見てて、
You-tubeでPVを見たりしてたら、段々
「いい感じなんじゃないかな~」
なんて思い始めて(笑)[揺れるハート]
弟として可愛がってあげたいな~って感じ。
誰か一人ってんじゃなくて、5人まとめてグリグリしたい感じ(笑)
ジャニーズ、ツボを知ってるね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。