SSブログ

品薄状態 [...]

今回の地震で被災された方、お見舞い申し上げます。
私のところは全く被害もなく、家族全員通常運転で生活しています。
が、電池・懐中電灯・電池式ランタン・トイレットペーパー・ティッシュペーパーが品薄状態です。
ガソリンも1人2000円までと制限されています。
食料は通常通りに買えて、値段も今のところ上がっていません。
家では私だけの時はできるだけ暖房をせず、電気もつけずに生活しています。
でも、子供たちが居ると、そういうわけにもいかないので、つけていますが。
できるだけ外で過ごして電気の消費を抑えようかと。
被災地から見ると贅沢な暮しをしていられるので、何だか申し訳ないなぁとも思います。
物資が品薄になり、電気等を制限してきて、窮屈になってきていますが、人助けの一端を担える上にエコで節約にもなるので、私はこの状況を楽しんで(というと不謹慎ですが[あせあせ(飛び散る汗)])過ごせています。

被災地の復興が早く始って、みなさんが安心して過ごせるようになるように、微力ではありますが協力していこうと思い、祈っています。

被災地のみなさん、がんばれ!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。