SSブログ

元気になりましたが・・・ [...]

インフルエンザによるダルさからやっと解放されたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でも、ですよ。
胃がとんでもない事になっておりまして。
今、ほぼ絶食状態です。
食事がのどを通りません。
なんでかなぁ?
一時的な事かと思うので、気にしないようにと思ってますが。
きっと明後日にはお仕事復帰。
倒れないように頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジですか? [...]

夏休みに入って2週間が過ぎました。
長男くんの宿題に毎日2時間付き合い、合間に次男くんの幼稚園の送迎をし、
土日はどっぷり子供たちと向き合い・・・体力がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
が、母ちゃんはへたっていられないのです!
市が企画した野外活動イベントにも参加し、幼稚園でのお友達親子を呼んでみたり。
足りないかもしれないけど、一生懸命頑張ってます。
・・・で、疲れからか、食欲がガタンと落ちまして・・・4日で3kg痩せる強烈なダイエット(笑)
結果・・・風邪引きまして微妙な熱が出ております。
明日は午後から友達の子2人が来て夜花火を見に行く約束をしてるので、何とか治さねば。
頑張ったご褒美が風邪って・・・鬼ですかーーーー!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いですねぇ [...]

今日は[雨]
関東方面は[雪]で大変みたいだけど、ここは[雨]で済んでます。
が。
非常に寒い!!
天気予報では、昼には雨が上がって春の陽気になるって言ってたけど・・・[バッド(下向き矢印)]
とっても寒くてこたつむりです(笑)
でも、夕方から長男くんの習い事の送迎と次男くんのお迎えに行かねば。
・・・やだなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪をもらいました(TT) [...]

先週から次男くんが咳をしだして、様子を見てたんだけど、どうにも大変そうなんで病院へ。
熱もなかったので、風邪薬と咳止めをもらって帰宅。
きちんと飲んでるんだけど、咳がちょっと酷い。
夜中が辛そうなんだけど、どうしようもなく、咳き込むと背中なでてあげてを繰り返し。
私の睡眠時間が極端に少なくなってるから、気をつけなきゃって夫に話してたのに・・・
今日、午後から鼻水が止まらない[もうやだ~(悲しい顔)]
体中がダルイ・・・はい、きっちり頂いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
インフルエンザに移行しないように、この週末は大人しく寝て・・・たいなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降り [...]

今日、朝からまた雨降り。
台風で南部の方は被害を受けた近畿地方。
昨夜からの雨でまた土砂災害等が起きている様子。
私の住んでいる地域には幸い災害は起きてないけど、同じ近畿圏内が災害と言われると、
とても心苦しい。
雨もなくては困る。
だけど、あまり多いのは困る。
野菜がどんどん値上がりしていて、家計直撃。
今年の日本列島はまるで厄年。
お祓いして何とかなるならしたいねぇ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みもやっと終盤 [...]

長男くん、宿題がまだ完全ではありません[がく~(落胆した顔)]
できるだけやったんですが、なかなか終わりません。
まぁ、1学期中にやり残してる事が多すぎるのが原因なんですが・・・[ふらふら]
今日は宿題をする気分ではなかったようで、半日泣きまくり。
性格的にちょっと厄介な長男くん。
どうにもこうにもならず、私の方が精神的に参りそう。
勉強から離れるとベタベタと懐いてきて、まとわりつくんだけど、私がそういうのを可愛いと思えない。
ダメだよねぇと思いつつ、何ともしてやれず。
今は私が最大級に腐っています[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんべんだらりん [...]

週末、というか、17日から給食がなくなった長男くん。
18日は卒業式だったので、7時40分登校→9時下校[あせあせ(飛び散る汗)]
行く意味あるのか???と疑問に思いつつ送り出し、帰宅後は友達と遊びに行ってしまわれ(笑)
土曜日は朝から歯医者へ。
定期健診でちょっとひっかかり、次の予約。
昨日・今日は夫が居たんだけど、仕事の疲れからかイライラしていて手に負えず。
それでも昨日はドラえもんの映画を観に出かけた。
次男くんは映画館初体験だったので、
「暗いね~」「大きいね~」
を連発していて、TVで観るより大きなドラえもんに感動していた。
が、2時間の上映時間内にトイレに行くこと3回[ふらふら]
おむつが取れて経済的に助かるんだけど、せっかくの映画が観れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
内容は知ってるけども、母も楽しみにしてたのだよ~~~[失恋]
3歳に映画館はまだ早かったのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は夜中からずっと雨でどこにも行く気になれず、とりあえず買い物にだけ行ってきた。
アカチャンホンポに用事があったので行ったんだけど、おむつとお尻ふきがごっそりなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
色々物資がなくなりつつあるなぁって感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品薄状態 [...]

今回の地震で被災された方、お見舞い申し上げます。
私のところは全く被害もなく、家族全員通常運転で生活しています。
が、電池・懐中電灯・電池式ランタン・トイレットペーパー・ティッシュペーパーが品薄状態です。
ガソリンも1人2000円までと制限されています。
食料は通常通りに買えて、値段も今のところ上がっていません。
家では私だけの時はできるだけ暖房をせず、電気もつけずに生活しています。
でも、子供たちが居ると、そういうわけにもいかないので、つけていますが。
できるだけ外で過ごして電気の消費を抑えようかと。
被災地から見ると贅沢な暮しをしていられるので、何だか申し訳ないなぁとも思います。
物資が品薄になり、電気等を制限してきて、窮屈になってきていますが、人助けの一端を担える上にエコで節約にもなるので、私はこの状況を楽しんで(というと不謹慎ですが[あせあせ(飛び散る汗)])過ごせています。

被災地の復興が早く始って、みなさんが安心して過ごせるようになるように、微力ではありますが協力していこうと思い、祈っています。

被災地のみなさん、がんばれ!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪引きさん [...]

子どもたちが入院前から風邪を引いていて、空気が超乾燥してた病院で発症。
が、風邪薬をもらえずうがいで何とか乗り切った。
20日に退院して、やっとちょっと足も動くようになってきたな~と思ってた昨日。
次男くんの幼稚園の用事で出かけてたら、午後になって急に寒気と頭痛に襲われて。
実家に次男くん預けて布団に入ったも寒気は酷くなるばかりで。
結局夜中にたぶん39℃くらいあったと思う。
長男くんが帰ってきた時も全く起きられず。
夫が帰ってきても何もできず。
朝起きたら、声が出なくてフラフラ~~~な状態。
とりあえず夫と長男くんを送り出してから病院へ。
点滴をしてもらって少し楽になった。
熱も下がったみたい。
インフルエンザの検査をしたけど、陰性だったんでただの風邪ということらしい。
ああ、何だかホント今年は厄年だわぁ~って感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと体調不良が続いています [...]

書くのを忘れてたんだけど、2日にぎっくり腰をやりまして。
夕方、箪笥を開けようと引っ張ったら・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
2~3日前から痛みは出てたんで気をつけなきゃ~と思ってたんだけど、まさかそんなことでなるとは思わず・・・。
長男くんに母を呼んでもらったけども、
「車に乗れるか?歩けるか?」
との問いかけに答えるのも難しいくらいの激痛。
ハイ、救急車で搬送されてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]
痛み止めだけしてもらって帰る気満々だったんだけど、
「入院させてください」
と母が当直医に言ってしまったので、強制入院[たらーっ(汗)]
まぁ、実際トイレにもまともに行けないくらいだったんだけども。
翌朝、医者が
「もうしばらく休んでたら?」
と言ってくれたけども、卒乳してない次男くんを思うと、入院なんてしてられなくて。
午後には退院。
母に聞くと。
「夜中寝なくて明け方4時まで起きてた」
あああ、やっぱりーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
帰宅後次男くんは
「パイパイ~」
とシャツをめくって(笑)
卒乳はまだまだ先かしら?(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあと、ここに書いたように予定をこなしたんだけど、どうにも体調がすぐれず。
腰はコルセットなしでなんとか過ごせるようにはなったんで、これからちょっとずつ回復するかな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。