SSブログ

明けましておめでとうございます! [♪♪♪]

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年ものんびりまったりなペースの更新ですが、よろしくお願いします_(._.)_

えー、年が明けて早4日。
年末26日までお仕事だったのと27日に友達の子2人が遊びに来てたので、28日に大掃除。
よくもまぁこんなに要らない物を溜めてたなと呆れるほどのゴミが出ました(≧∇≦)ゞ
キッチンがスッキリ~♪
以後はのんび~りお正月休みを満喫。
贅沢を言えば、2泊3日位で温泉に行ってのんびりしてみたいなぁ(笑)
毎年そんな事を言ってるのに、実現しない(TT)
今年は節約して行けるように頑張ろう!
お仕事は来週月曜日から。
子供達も7日に長男、8日に次男の新学期が始まるので、各々通常運転開始。
あと2日、ゆっくりしましょうかね(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス!!イヴイヴ! [^^]

明日はクリスマスイヴ[クリスマス]ですね。
毎年思うんだけど、クリスマスってキリストのお誕生日だよね?
いつからパーティをして、子供はサンタクロースにおもちゃをもらう日になっちゃったのかなぁ?[たらーっ(汗)]
あちこちにイルミネーションあったりして楽しい気分になるんだけど、毎年疑問に思っちゃう。
ま、うちの子供たちもサンタさんを心待ちにして、学校や幼稚園を頑張ってるんだけど(笑)
今年は久々にケンタッキーのパーティバーレルを買って、ナッツ[猫]にも猫用のささみをプレゼントするつもり。
子供たちはあと何年サンタさんを待っててくれるのかな。
長男くんはもう5年生だし、うすうすは気づいてる様子なんだけど、まだまだ信じてる感じ。
次男くんは絶好調で信じてて、
「頑張ってないとサンタさん来てくれないもんね?ちゃんと頑張る!!」
と色々一生懸命頑張ってる。
色々疑問はあるけど、明日はパーティ[バースデー]を楽しもう![揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に [ワォΣ(゚Д゚)]

とうとう最終月ですなぁ。
昨日は雪になり、とっても寒かった(><)
でも、三重県にある『もくもくファーム』という所へ行ってきた!
雪は積もってなかったけど、空気が冷え冷えでとーーーーっても寒かった(><)
でも、子供たちは元気に走り回り、雪が吹雪く中、豚さんのショー(屋外!)もしっかり鑑賞。
親二人がガタガタ震えてるのに、子供たちは追いかけっこをして遊びまくり。
元気だなぁ(・・;)
あまりにも寒かったので、併設されてる温泉へ。
子供たちはパパと入るというので、私は1人でゆっくり堪能(^v^)
内湯1つに露天3つがあって、露天の1つは源泉なんだけど、38℃くらいしかなくって。
『ゆっくり入るように』って書いてあったけど、寒過ぎて入れず(・・;)
2番目のお風呂は1番目から階段を上った所にあるゆず湯。
そこそこ温かくていい感じ。
3番目は2番目からさらに上った所にある透明のお湯で、見晴らしがとっても良かった♪
16時ごろだったので、夕焼けを楽しみながらの入浴。
ん~贅沢!
とろけそうになるまで入って、満足♪
寒かったけど、とっても楽しい1日だった[猫]

もうすぐ冬休み


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休明け [キロク]

子供たち、3連休明けでございます。
例のごとく、起きられません[ふらふら]
長男くんはグズグズしながらも起きて用意をしてくれたけど、次男くんは用意もせず怒りっぱなし(笑)
でも、お休みさせるわけはないので、登園。
送った後家庭教に参加。
フラワーアレンジメントを習いまして。
うーん、まずまずな出来?
そのあと、同じクラスのお母さん2人とランチ。
前々から気になってたお店へ。
精進料理のような感じで、私たちは満足だったけど、男性には物足りないかなぁ。
あ、写真撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
次、行ったら撮ってこよう(≧∇≦)ゞ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休みでした [♪♪♪]

今日はお休みの日。
体調がちょっとおもわしくないので、『今日は休む!』と決めてて、
次男くんを送った後、午前中に家事を済ませてのんびり!!
・・・が、まぁ、できなかったりね(・・;)
降園後は1番の仲良しのお友達のおうちに次男くんお出かけ。
長男と一緒に帰宅して宿題して買い物。
17時半まで次男くんを預かってもらって、とーーーっても助かっちゃった♪
今度、お礼にケーキでも焼こうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日の時間が早い [ワォΣ(゚Д゚)]

最近、時間が経つのが早い!
ちょっと用事して~ってしてるともうお昼だったり夕方だったり。
1週間が・・・というより、1ヶ月が飛ぶように過ぎていく。
今日もこれから仕事なんで、帰宅時はもう夕方。
こんなんでいいのかなぁと思いつつ、精一杯頑張ってます。

仕事は順調に覚えてて、教育係の人とキッチン担当の人と仲良くなった感じ。
年齢の近いパートさん2人は・・・何だか近寄れない感じ。
A型さんばっかりの職場で唯一のB型なので、肩身は狭いんだけど(笑)
でも、やっと何とかうまく回っていけてる。
頑張るぞーー![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から4連休です [^^]

お仕事昨日まで3連続で今日から4連休。
連続して仕事するのって疲れるなーと思ったけど、4連休後の仕事も疲れるよねー(笑)
今日はPTAのお仕事があったので、午前中幼稚園で作業。
帰宅後~14時のお迎えまでは宝塚のDVDを鑑賞。
音月 桂さん、最高です[揺れるハート]
どっぷり宝塚に浸ってリフレッシュしてお迎え。
次男くんは年長さんともめてて、仲裁したり色々してたので、いつもおしゃべりするお母さん達と一言も話さず帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、そんな日もありかなー^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み [^^]

今日はお仕事お休み。
足が棒です(笑)
体もなんとなくダルイ感じ。
出来るだけ横になってのんびり。
明日も仕事お休み。
明日は色々用事があってバタバタせねば。
頑張りましょうかね♪

明後日は長男くんの運動会。
頑張ってお弁当作らねば。
でも、台風が来るような事言ってたなぁ。
日曜日に延期にならないように願うわぁ(>人<)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事、大変です! [ワォΣ(゚Д゚)]

10年振りのお仕事。
月曜日から初めてまだ2日目。
初日はメニューも覚えてないし、店の方針もわかってないので、ワタワタ[あせあせ(飛び散る汗)]
覚える事が3時間の間に20は言われて・・・[たらーっ(汗)]
接客も久しぶり過ぎてうまく出来なくて、失敗と注意されることばっかり。
ヘトヘトになったけど、達成感があって楽しかった。
翌日はお休みだったんだけど、筋肉痛になる事もなく、元気に行動。
『まだまだいけるわぁ[わーい(嬉しい顔)]
と喜んでたんだけど、夕方になるにつれて徐々に筋肉痛が出てきて。
今日も3時間働いてきたんだけど、両足がパンッパンになって、クタクタになっちゃった(笑)
でも、初日よりも接客も出来てたと思うので、余計に楽しくなってきた。
まぁ、ミスもあって謝った事も多々あったけども[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、一緒に働いている先輩パートさん達は仕事中は厳しいけど、終わった後はとってもフレンドリーに話してくれるいい人たちで、とっても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
早く仕事を覚えてもう少し気負わずに仕事ができるようにならなきゃ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事頑張ります! [キロク]

今日、パートの面接に行ってきた。
飲食店のホールのお仕事。
元々、長男くん妊娠するまでやってた仕事なんで、経験はあるのよ。
が、いかんせん本格的に働くのは10年振り(^^;
受かるか不安だったけど、経験ありってのが良かったのか、即採用♪
色々不安もあるし、大変だろうけど、精一杯頑張るよ(^^)v
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。